磨硝子日記

すりがらすのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の京都、ココ吉の放出、小杉湯のフォークバンケットのこと

毎日あつい。 マッシュヘアは、頭皮と髪のあいだに湿気と熱気をためこみまくるので、すごくあつい。顔から汗をかくのははずかしいけど髪を伸ばしているので、マッシュ頭はやめられない。しかたなくぼたぼた汗をながして、てかてかの顔であるいている。 海の…

香りをめぐる話

前回のエントリーで「マニキュアのにおいは夏の匂い」と書いていたら、こんなことを思い出したので書き残しておこうと思う。 先日、あたらしく香水を買った。はじめて、ちゃんとした香水を買ったのだ。 香水にはずっとあこがれがあった。去年、梅ヶ丘にあっ…

夏がきた

VIDEOTAPEMUSIC / Sultry Night Slow【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 VIDEOTAPEMUSIC / Kung-Fu Mambo live at LIQUIDROOM 2015.08.08急に暑くなったこのごろ、なまぬるい風のふく夜にはVIDEOTAPEMUSICがきもちいい季節になりました。 去年の9月に(先日惜しまれつ…

音楽を聴くときのこと

ただいま、熱海駅を通過。 今日は台風がきているのらしい。いまから大阪へ行く。 夜の新幹線は景色がみえない。みえるのは汗と湿気でべたべたの自分の顔だけで退屈だ。街も田んぼも川もみえない。富士山もみえない。 わたしに音楽を教えてくれた友達が「ミツ…