磨硝子日記

すりがらすのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

リ・ファンデ『SHINKIROU』のこと

もうずいぶんと時間がたってしまったことだけれど、ある暖かい春の日、青山のインドネパール料理店で、リ・ファンデと近況を話した。世界がむりやりに変えられてからちょうど1年、最近どこかへでかけているか、心地よく仕事をしていきたい、すきなものを自分…

休職中のこと

7月末に会社を辞め、今日まで2ヶ月半休職していた。5月に意気揚々と転職した会社を3ヶ月で退職し、けっこう落ちこんだ。新しいところで新しいことをはじめたいという気もちをぶん殴られてつらかった。直属の上司から(上司とわたしの二人だけのチームだった…

Qoo10 メガ割購入品紹介 後編(2021年9月編)

Qoo10メガ割購入品、みなさますべて届きましたでしょうか。通常時は1週間もあれば届くのですが、回を増すごとに注文件数も増えているようで、最後に届いたもので4週間ほどかかりました(さすがに心配になった)。気長に待ちながら注文するのがよさそうですね…

Qoo10 メガ割購入品紹介 前編(2021年9月編)

みなさま、Qoo10メガ割でお買い物しましたか。わたしも昨年くらいからメガ割であれやこれやと買うようになりまして、おなじみの20%クーポンのおかげ(?)で、もはやメガ割以外のときにはQoo10でお買い物をしなくなってしまったのですが、メガ割の時期がく…

ワクチン接種1回目、その後と、2回目のこと

↓1回目接種の様子はこちら slglssss.hatenadiary.jpこのブログに書かれていることは個人の経験です。 ワクチン接種後の副反応には個人差があるかとおもいますので、あくまでもご参考程度にお読みください。 週明けに出勤すると、同じタイミングで新型コロナ…

ワクチン接種1回目のこと

このブログに書かれていることは個人の経験です。 ワクチン接種後の副反応には個人差があるかとおもいますので、あくまでもご参考程度にお読みください。 7月にはいり、新型コロナウイルスのワクチン接種をうけた。前の日にSAKA-SAMAの寿々木ここねさんがイ…

ほんとうにすきな化粧品2021【上半期 スキンケア、ベースメイク編】

「マスク時代2年目」、美容誌にもそんな言葉があらわれた。 どうせくずれてしまうというのを諦めながらも、このくらいのくずれ方なら、あるいは、こんなふうにくずれるなら、この程度しかマスクにつかないのならと、納得できる組み合わせを試しつづけ、なん…