磨硝子日記

すりがらすのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のおわりのこと

3年ほど使ってきたiPhone 6のバッテリーがついに寿命をむかえて、充電ケーブルからはずすとほどなく真っ黒画面、なんならつながれたままでブラックアウト、ということがつづいたので、ついにiPhoneを買い換えることにした。iPhoneて買い換えるとなれば、どう…

夢のはなし

ここ最近はへんな夢ばかりみる。とはいえ、いまにはじまったことではない。過去のツイートを見返してみれば「へんな夢みた」だのなんだのとある。なんでか、実際にはおこらないようなことを夢でみてしまうのだ。それもけっこう頻繁に。へんな夢をみたときに…

シャムキャッツ『このままがいいね』のこと

2017年12月12日、日付が変わると同時にシャムキャッツからとどいた、すこしはやめのクリスマスプレゼント。新曲『このままがいいね』。 ドラムとベースが整然とビートをきざむイントロ。 よせる波のように徐々におおきくなるシンバルの音に導かれて、ギター…

ココ吉の放出へいってきた

きょう、ココ吉の放出へいった。きのうの21時すぎにお知らせがでた。「突然ですが」とあるけれど、突然すぎるわい、とつっこみながら、まずは画像を保存して、拡大してみる。 放出リストを穴があくほどながめてもほしいとおもうものを確実にゲットできるわけ…

年末年始のこと

あけましておめでとうございます。年末年始のことをぼんやりしるしておきます。 今年もよろしくおねがいいたします。 12月27日 年賀状を書いて、夕方ココ吉へいく。大掃除をしていたらしく、どこからかでてきた在庫なのか、きょうは放出だったっけかとおもう…